2006年05月14日

オリエンタル マースカレー

今日は母の日ですね~ィ(・ω・)b
皆さんはどんな母の日を迎えましたか?

プレゼントを贈ったりり、食事会をしたり等々…etc。
あと、感謝の気持ちを込めて、普段家事を頑張ってるお母さんに対して
料理を作ってあげるのはいかがでしょうか?^ω^♪

ということで、本日は、カレーをご紹介いたしまする(・ω・)b

カレーも色々ありますが、何と言ってもHippoのイチオシはこちらでありまする(・ω・)b
オリエンタル マースカレー
懐かしいでありまする^ω^♪
私の小さい頃は、オリエンタル マースカレーが定番でありました。

オリエンタル マースカレーマースカレーと言えば、「チャツネ」というフルーツとスパイスをブレンドし凝縮した、
美味しさの元が付いておりまする(・ω・)b

電球マース(MARS)とは、
マンゴーのMりんご(Apple)のA
干しぶどう(Raisin)のRスパイスのS
の事を言いまする(・ω・)b

私はてっきり、マース=塩だと思っておりました^ω^;
沖縄のカレーだと思ってた…思い込みって怖いでありまする^ω^;

このマースチャツネ、野菜を炒めて、水と一緒に、最初に入れるのがポイントでありまする(・ω・)b



今回は、野菜カレーにしたかったので、
材料は、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもに、ナス・ピーマンを加えましたよ(・ω・)b
肉は、お好みで良いと思いまする♪
今回は、ひき肉を使いました(・ω・)b


さて、ゆんたくひんたくしてる間に出来上がりましたよ~(・ω・)b
オリエンタル マースカレー
うーんなかなか良い感じに仕上がりました♪
味は、マイルド♪簡単に出来た割には、コクもありまするよ(・ω・)b
家庭のカレーでありまする^ω^♪

お母さんもきっと、喜んでくれるに違いない!でありまする^ω^♪
是非一度お試しあれ♪


オリエンタル マースカレー今回、パッケージの中にこんなものが入っておりました。

「がっちり」プレゼントキャンペーンの
当り券でありまする!(・ω・)!


幸運の神様が微笑んでくれたでありまする(・ω・)b

何が当るかは、お楽しみだと書いてありまする(・ω・)b


早速送ってみまする^ω^♪
楽しみでありまする♪






オリエンタルマースカレーと言えば…、あのCMで流れていた曲でありまする(・ω・)b
(知ってる方いらっしゃいますかね^ω^;)
では、ちょこっと曲を紹介(・ω・)b

音符オレンジ
なつかし~い、なつかし~い~、あの~リズム

エキゾチックなあの調べ、オリエンタルの謎秘め

香るカレーの、夢の味

あ~あ、夢のひととき、即席カレー

君知るや、君知る~や、オリエンタルカレー


曲を聴きたい方は…
♪赤こちらをクリック

もっと見たい方は…下
パソコンオリエンタルのホームページ


同じカテゴリー(レシピ☆)の記事
明太子パスタ♪
明太子パスタ♪(2006-02-14 18:22)

豆乳キムチ鍋♪
豆乳キムチ鍋♪(2006-01-06 21:58)


Posted by Hippo at 17:42│Comments(7)レシピ☆
この記事へのトラックバック
 今日は、オリエンタル・マースカレーを食べてみました。昭和37年から変わらない味を守っているというマースカレー、発祥は名古屋なんだそうですね。マースって、沖縄の塩のことかと...
オリエンタル・マースカレー【行け! 泡盛マイスター】at 2006年09月03日 20:00
この記事へのコメント
オリエンタル マースカレーって言うんだ~
お初です・・・な~んて知っていますよ!このパッケージが
印象的で、でも確かに「マース」って言ったら塩って感じが
するんだけど・・・1つ勉強になりましたよ!サンキュウです!!
今度、浦添に出前お願いします!美味しそうなので・・・
Posted by 浦添の暴れん坊将軍・ひとし at 2006年05月14日 22:42
ひとし将軍さん。
このパッケージ、昔から変わらないですよね。
それがまた良い味出していると思います^ω^♪
「マース」の意味も改めて分かって良かったですね~。
出前は、馬車でお迎えお願いします♪
Posted by Hippo at 2006年05月15日 11:48
食べたことないので、食べてみた~い!
Posted by ちゃら~ at 2006年05月16日 10:39
よし、馬車を準備すればよいのか!?
では、家来を数名むかわせるので、カレーを作る時には
連絡を・・・連絡方法はハトでよいかな!?
では、待っておるぞ!あ~楽しみだ!
Posted by 浦添の暴れん坊将軍・ひとし at 2006年05月16日 18:55
こんにちわ~~~(^o^)丿
あいや~やばい。。
とってもおいしそ~~~です。。
スーパーでは必ず見かけているのですが、
買ったことはなかったですね~♪
よ~し!次はこれにしてみよう!!
って思いましたぁ('-'*)エヘ
ありがとうございま~す(@^o^@)
Posted by miiwa at 2006年05月17日 11:21
ちゃら~さん。
いらっしゃいませ♪コメントにふぇ~で~びる。
オリエンタルマースカレー、本当に美味しいですよ^ω^♪
ちゃら~さん…仕事サボり過ぎは良くないですね~ィ!(・ω・)!
またコメントお待ちしております♪
Posted by Hippo at 2006年05月17日 12:27
miiwaさん。
はいさいこんにちわ♪
意外にこのカレー食べてる方少ないのかな?
是非お試し下さいね!
CMソングも、で~じやばいくらいオススメです^ω^;
Posted by Hippo at 2006年05月17日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。