【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年10月29日

おっぱのじぇら~と♪

お久しブリーフでございまする(・ω・)ノ

皆様♪私のこと憶えていまするか?

自分のブログをかなり長期間放置状態でした・・・^ω^;

別にネタがなかったわけじゃなりませんお箸

書く気力がなかっただけですガ-ン

そんな日もたまにはありまする(・ω・)b


私は相変わらず元気でやっておりまするのでご心配なく(・ω・)b


では早速久々の更新と行ってみまするアップアップアップアップアップ僕ボクサー


先日、やんばるへドライブに遊びに行ってきたでありまする(・ω・)b

やんばると言えば 『道の駅』 ですよね~ィ^ω^♪

そして 『道の駅』 と言えば(・ω・)b


おっぱのじぇら~と♪

チョコ味でありまするチョキ^ω^♪


ソフトクリームアイスクリームも好きでありまするが、ここへ来ると
おっぱのじぇら~とが食べたくなるのでありまする(^∞^♪

やっぱりチョコ味ハート 美味しいですね~ィアップ音符オレンジ


いつも賑わってる 名護の道の駅で ありまするが(・ω・)b

アイス売り場は 特に人の固まりになっておりまする!(・ω・)!


今回も お土産色々買って帰りましたよ~ィ(^∞^)♪




電球そう言えば・・・(・ω・)b

アイス売り場で並んで待っている時(・ω・)b

友人の子 Yくん(♂中1)&Kくん(♂小4)が

『え~!おっぱって。おっぱってよ!(笑)』

と照れながら、何度も連呼してたでありまする(・ω・)b

なんて 可愛いのだろうと 思いましたよ~ィ(^∞^)♪


そう思える私は 立派な おばちゃん なのでしょう・・・^ω^;タラ~



よつばいつも懲りずに覗きに来て下さった皆様♪
ありがとうございまする^ω^♪

これからも マイペースの更新になるかと思いまするが
ユタシク・ゆたしく・でありまする~~~(^∞^)♪ピカピカ  


Posted by Hippo at 08:59Comments(4)冷たいデザート

2006年08月28日

ぜんざい♪(ふくや)

ふくやと言えば…うるま市安慶名にありまする、
安くて美味しいイチゴケーキのお店♪でありまする(・ω・)b

昔・・・かれこれ○○年前タラ~は、時々学校帰りに寄り道しては、
ふくやでバナナボートとクリームソーダを頂くのが何よりの楽しみでありました^ω^;
いつもどちらかを頼むのですが、お小遣いがたまった時や自分へのご褒美の時などは、
ついつい欲張って両方頼むのでありました~^ω^;


今こうして記事を書きながらも、思い出にふけってしまいそうでありまするうわーん

そんな懐かしい思い出を感じさせる”ふくや”から、
今回はまだまだ暑い沖縄にぴったりな
ぜんざいぜんざいを紹介したいと思いまする~~~(・ω・)b

ぜんざいかなりデカイでありまする(・ω・)b
大盛りでありまする(・ω・)b

一口食べてみてオドロキびっくりびっくり!
氷がふわっとしていて、お口の中で溶けてしまうでありまする(・ω・)b
これなら完食いけそうでありまする!(・ω・)!
と思いましたが…、さすがにあと一歩というところで、残してしまいました^ω^;

  続きを読む


Posted by Hippo at 13:18Comments(10)冷たいデザート

2006年07月15日

マンゴーアイス♪02

マンゴーシリーズ第二弾でありまする(・ω・)b

最近、コンビニへ行くたびに、食べたい・・・食べたい・・・
という想いが募る日々の連続でありました(・ω・)b

そして(・ω・)b
叶ったのでありまするラブ♪赤

HOT SPARさんの、ソフトクリーム『マンゴーソフト』でありまする~~~!(・ω・)!


キレイなぐるぐるでありまする(・ω・)b
ボリュームたっぷりでありまする^ω^♪
食感は、ソフトクリームと言うより、シャーベットの感覚でありまする(・ω・)b
だからこれだけの量でもさっぱりめなので、ぺろりといっちゃいまする(・ω・)b
あ・・・空腹時だったからかもしれません(笑)

キノコ余談になりまするが(・ω・)b
HOT SPARさんは、最近焼きたてパンなどを置いてる店舗がありまするが(・ω・)b
入店すると、気持ちの良い挨拶をしてくれまする(・ω・)b
すると、あ~またこのお店に行きたい!って思っちゃいますよね~ィ(・ω・)b
店員さんが徹底的に教育されてるでありまする(・ω・)b

鉛筆基本的な事かもしれませんが、とてもピカピカ大切なことでありまする(・ω・)b
私も見習おうと思うのでありまするピース

電球HOT SPARさんは焼きたてパンもオススメでありまするよ(・ω・)b  


Posted by Hippo at 13:41Comments(5)冷たいデザート

2006年07月11日

マンゴーアイス♪01

台風が無事に去ったと思いきや・・・毎日蒸し暑い日が続いておりまする・・・ガ-ン

そんな時びっくり冷たいものが食べたくなりまする!(・ω・)!

本日の、ちめたいデザートのご紹介(・ω・)b

ぜんざいマンゴーアイスかき氷でありまする(・ω・)b
正確な名前は、忘れましたでありまする^ω^;汗

先日、食事ガストにて食しましたでありまする(・ω・)b
かき氷の上にマンゴーソース、そしてマンゴーとバナナの果肉が
トッピングされて、バニラアイスがのっかっておりまする(・ω・)b

マンゴーもそしてバナーヌも^ω^;
じょ~ぐ~な私でありまする(・ω・)b

しかし、結構な量でありまする(・ω・)b

マンゴーソースのかかった部分は全て食べましたが、
かき氷の部分は完食出来なかったでありまする(・ω・)b


あまり食べ過ぎるとお腹壊しそうでありまする(・ω・)bアガ!(痛い!)

暑いからと言って、くれぐれもひじゅる~ばっかり食べたら
駄目でありまするよ~ィ(・ω・)b


おうちガスト沖縄高原店地図はこちら  


Posted by Hippo at 13:00Comments(4)冷たいデザート

2006年06月27日

富士家のぜんざい♪

はいさい(・ω・)ノ♪
ちゃーがんじゅーですか?(・ω・)b

私Hippoは・・・かなり忙しさに追われる日々を送っているでありまする^ω^;

すっかり梅雨も明け、空はこんなに気持ちよいと言うのに…
夏休みでも取りたくなりまする(・ω・)b

ということで!(・ω・)!

本日は、暑い沖縄にはもってこいの食べ物♪

ぜんざいでありまする~~~~~(・ω・)b
先日、暑くて暑くて我慢できなくて、食べちゃいましたよ(・ω・)b


「富士家のぜんざい」でありまする(・ω・)b

今年初のぜんざいでありまする♪

白玉だんごが3つ、その周りに小豆、その下にカキ氷がつまっておりまする(・ω・)b
カキ氷にかかったぜんざいの汁が少し甘めに感じたでありまする(・ω・)b
Hippo的には、もう少し甘さ控えめが好みでありまする^ω^;

そして先日ぜんざいを置いてる、あるお店を発見しましたびっくり!でありまする(・ω・)b
要チェックでありまする(・ω・)b

今度はそちらのぜんざいレポしたいと思いまするので
それまでお楽しみに^ω^♪


では午後もちばっていきま~するp(・ω・)q  


Posted by Hippo at 13:00Comments(6)冷たいデザート

2006年05月27日

もちぷる豆乳黒豆デザート

はいさい(・ω・)ノ♪梅雨の時期ですが、皆様いかがお過ごしですか~ィ♪

本日の10時茶は(・ω・)b
ちゃら~さんから(強引に買ってきてもらった)いただいた

”もちぷる黒豆デザート(抹茶きなこ付)”でありまする(・ω・)b

永谷園さんから出ておりまする^ω^♪
結構デカイですよ!一見入れ物がスープっぽい^ω^;

ではふたを開けてみまする(・ω・)b  続きを読む


Posted by Hippo at 14:39Comments(9)冷たいデザート

2005年07月28日

マンゴージャム♪

またまたイタダキもの♪♪♪

ジャムをもらいましたっ♪

マンゴージャム&ブルーベリージャムです。


ジャムでも、マンゴー味は初めて☆
なかなか濃厚なマンゴーの味がします~。

普通にトーストしたパンに塗っても美味しかったのですが…。

アイスにトッピング♪♪♪

たまたま、安ーいメロン(半切りで¥100!)を買っておいたので
一緒にいただきました♪

うま~~~~~い!
おいちぃ~~~~~!!

皆さん、仕事の手を休めて、そろそろおやつの時間…どうですか?
『たまには、ゆくらんね~、しくちんならんど~♪』
(時々は休まないと、仕事も出来ないよ~♪デス)  


Posted by Hippo at 16:35Comments(0)冷たいデザート

2005年06月30日

栗原さんちのおすそわけ

てぃーだブログの、ののの隊長さんのブログで以前紹介されていた
『栗原さんちのおすそわけ ほろにが抹茶プリン』が
ずっと気になっていました・・・。

コンビニ行くたびに、スィーツコーナーを探し回ってました(^^*)
私は、どちらかというと『ファ〇マ』派なのですが、
昨日、『ロー〇ン』に久々に入りました。

そしたら・・・!
見っけ~~~~~~!^^!
ありました♪

早速家で頂きましたよん♪


実を言うと私、抹茶はアイスでも何でも、ニガテな方です。
でも、以外や以外!?

でぇ~~~~じ、おいすぃ~~~~っ♪

抹茶と、すっぱめレモンソースの相性がバツグンでございまする。
ぜし、ぜし、オススメのデザートでございまする。

抹茶ニガテな方も、ぜしお試し下さぁ~い。  


Posted by Hippo at 18:36Comments(0)冷たいデザート