【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年04月08日

八重山そば(石垣島・のりば食堂)

皆々様(・ω・)ノ お元気ですか~ィ(・ω・)ノ

私 Hippoは、相変わらず充実した日々を送っておりまする(・ω・)b

ブログも更新せず、読者側になってました^ω^;
考えてみれば、今年2度目の更新でありまする^ω^;

そろそろネタの記憶も薄れかけてきたので、
これではヤバイと思い、慌てて ない脳みそを一生懸命使って
記事を書いているところでありまするよィ(・ω・)b

では、前置きが長くなると記憶がどっかに飛んでいってしまいそうなので^ω^;
さっそく 行ってみまする~~~~~びっくり(・ω・)b


前記事で予告したとおり、
今回も”そば”ネタを紹介したいと思いまする(・ω・)b


今年の1月に、赤ハイビスカス石垣島へ行ってきましたでありまするよ(・ω・)b
沖縄に近い離島なのに、なぜかなかなか行く機会がないのでありまする(・ω・)b
そして、やっと行く事が出来たでありまする飛行機ぶーん沖縄本島

石垣島で食しました、”のりば食堂”さんでありまするニコニコ

上沖縄そば八重山そばでありまする(・ω・)b サイズは(中)・400円でありまする(・ω・)b
安いでありまするびっくり!!

麺が、少し黄色みがかってるのが、おわかりでありまするか?(・ω・)b
なんと、うっちんが練りこまれているでありまする(・ω・)b

食べてみても、うっちん臭くなく、コシがしっかりとあって
非常に美味しいアップでありまする(^∞^♪
出汁もかつお風味で ちょうど良いお味でありまするOK  続きを読む


Posted by Hippo at 18:07Comments(2)沖縄そば

2007年02月03日

宮古そば♪

皆様  お元気ですか?(・ω・)b

超お久しブリ~フの更新でありまする(・ω・)b

気が付けば・・・年始の挨拶もしないまま、とうとう2月になってしまったでありまする^ω^;

皆様は相変わらず楽しく過ごしてますかね~ィ(・ω・)ノ

私Hippoは ちょっとばかりの間 旅に出ておりました(・ω・)b

宮古島へ行って来ましたでありまするよ(・ω・)b


そこで 今年最初の記事は、沖縄らしく(・ω・)b
”そば”を紹介したいと 思いまする(・ω・)b

今回 食しましたのは 宮古島空港 2Fにあります
”レストラン ポートメリアン”でありまする(・ω・)b

宮古そばは、今回2回目でありまする^ω^♪



空港のレストランと言うと、どうかな?
と思いましたが、これがなかなか♪美味しかったでありまする(・ω・)b

麺は細めで、かつおだしでしっかり味がついてましたでありまする(・ω・)b

このかまぼこが 大好きなのでありまする(・ω・)b


宮古島では、残念な事にあいにく天気が悪くて
あの綺麗な海を観る事は出来なかったでありまするうわーん

次回は、夏にでも泳ぎに行ってみたいでありまするピース


皆々様(・ω・)b

今年も マイペースにやっていきまするので

どうぞ ゆたしく うにげ~さびら音符オレンジ

でありまする(・ω・)b


次もそばネタでありまするよ・・・(・ω・)b


ズミッびっくりびっくり  


Posted by Hippo at 18:03Comments(4)沖縄そば

2006年09月11日

アボカドまぐろ丼+そばセット♪

皆様(・ω・)b
超・超超超!^ω^;ご無沙汰でありまする汗

暦はすっかり9月に入っておりまするね~ィ(・ω・)b


私事でありまするが(・ω・)b
最近疲れが翌日まで引きずっておりまする(・ω・)b
きっと歳のせいでありまする(・ω・)b

もう、若くはないのでありまする^ω^;

でも、歳はとってもいつまでも美味しいものを食べていたい私でありまする^ω^;


そんな、がちまや~くぇ~ぶ~のオススメ処アップGOOD
久々のそばネタでありまする(・ω・)b

沖縄市泡瀬にありまする、
居酒屋「海坊主」のアボカドまぐろ丼ランチでありまする(・ω・)b

新鮮なまぐろアボカド丼に、小そばが付いてなんと500円でありまする(・ω・)b
ドリンク付きですよィ(^∞^♪  続きを読む


Posted by Hippo at 20:34Comments(4)沖縄そば

2006年07月22日

かまどそば(炭家)

はいさい!ぐすーよー ちゅーうがなびら(・ω・)ノ

今日も気持ちよい青空やいびーん(・ω・)b

しかし、私Hippoは少々へこみ気味・・・ダウン
何故かってはてな
たった今、せっせと一生懸命記事を入力してたのでありまするが(・ω・)b
途中で消してしまったのでありまする~~~~~!(・ω・)!

少々わじわじーもしておりましたがムカムカ
まぁこんな日もあるさ~♪赤て~きり~じ~GOOD
と自分で自分を励ましてたのでありまする^ω^;

さて、気を取り直して・・・汗

今回ご紹介するのは、焼き鳥の美味しい「炭家(すみや)」
といっても、今回は夜メニューではなく、沖縄そばかまどそばランチの紹介(・ω・)b

最近からランチを始めたようで、のぼりがずーっと気になってた私(・ω・)b
何か、色々とこだわっているとか何とか・・・

そして、やっとこさ行けましたでありまする~!(・ω・)!  続きを読む


Posted by Hippo at 13:40Comments(2)沖縄そば

2006年04月30日

大家(うふやー)

やばいよやばいよーーー!(・ω・)!
出川○朗じゃないよーーー!(・ω・)!

ガ-ン

すみません。ちょっとモノマネしてみました^ω^;
あまり似てないですね…タラ~

気がつくと、今月の記事1回しかあげてない~~~でありまする^ω^;

このままだと、皆様にお出しする顔がありませんので…(別に顔は出しませんけどアガ!(痛い!)



えー、前置きはこのくらいにして^ω^;

今回は、キラキラ GW特集キラキラ といたしまして、美味しい沖縄そばが食べれる「大家(うふやー)」を
ご紹介いたしまする~~~♪


では、早速いってみまする!(・ω・)!


こちら、「ソーキそば」でありまする。840円なり。
お値段は高めでしょうね^ω^;
ソーキにかまぼこ、そして昆布がついておりまする(・ω・)b
味は美味しかったでありまするよ。  続きを読む


Posted by Hippo at 12:12Comments(2)沖縄そば

2005年08月23日

麺そ~れ♪

旧盆くゎっちーも食べた事だし……。

そば食べたい!!!

ということで!(・ω・)b
そば食べて来ましたー!!!

今日は『麺そ~れ』さんのそばを紹介しまする~♪
具志川ジャ○コの近くにある『麺そ~れ』さん。
初めて利用しました♪

Hippoはソーキそば食べました(^∞^)v
そば食べに来たら、だいたいソーキそば頼むんだよナ~。

麺は細めで、カツオだしでさっぱりめ。
何件か沖縄そば食べてますが、このだしがHippo家で食べるそばのだしに近かった。
家で食べてる感じがして、とても美味しかった!  続きを読む


Posted by Hippo at 12:29Comments(7)沖縄そば

2005年08月10日

てじゅくり(手作り)沖縄そば♪

本日のお昼~~~~♪

職場で、沖縄そばを作ってくれました。
前に会社でバーベQ(名目は決起大会)したとき、出羽先が余ってて、どーしようかと
迷ってたみたい…。
で!総務の女子が、出羽先でだしをとって、醤油で甘辛く煮て、
沖縄そばを作ってくれました~

私は、外から戻るついでに弁当買ってきたのですが、あまりにも美味しそうだったので
一緒に食べちゃいました( ^ω^ ) 


『沖縄そば 手羽先の醤油煮のせ』

ちょうど、買い弁が、三枚肉弁当だったので^^;
一枚そばの上に乗っけてみました♪

三枚肉そばのでーきあがりー♪

手羽先でだしをとっただけあり、ウマカッタ~~~~!
大満足♪♪♪  


Posted by Hippo at 14:39Comments(2)沖縄そば

2005年06月19日

宮古そば 愛

第1回目は、やっぱり沖縄の代表的食べ物、
”沖縄そば”を紹介したいと思います。

”宮古そば 愛”


写真はソーキそばです。味はカツオだしがしっかりついてますヨ。



そばはもちろん美味しいのですが、テープルに備え付けの
”たまねぎの漬物”が珍しいです。歯ごたえはラッキョウと変わりません。
たまねぎ臭さもなく、ついついお箸をすすめてしまいます^^♪



こちらは野菜そば。野菜チャンプルーがたっぷりのっかってます♪

場所は、沖縄子どもの国前から、ライカム交差点向けに行くと左手にありますヨ☆
こちらは、2号店ですが、1号店もあります。(沖縄市上地)  


Posted by Hippo at 22:20Comments(2)沖縄そば