2006年01月06日

豆乳キムチ鍋♪

皆様コンバンワ♪沖縄も寒くなりましたね~ィ(・ω・)ノ★

豆乳キムチ鍋♪
久々に鍋やりました♪
今回は初の挑戦で豆乳キムチ鍋作ってみましたよ~ィ(・ω・)b

見た目悪いです^ω^;
味は…まぁまぁ美味しかったですよ!(・ω・)!


レシピですが…
簡単にご説明させていただきますね^ω^;

(材料)
とりもも肉・鮭・大根・白菜・ほうれん草・しいたけ・えのきだけ・豆腐・
豆乳・キムチの素etc…。

(作り方)
1.まず、鍋に食べやすい大きさに切った鶏肉をさっと炒めます。
2.次に、大根・白菜などの野菜を先に加えます。
3.水を加え沸騰してきたら、鮭を加え、アクが出てくるのでアクを取ります。
4.しいたけ・豆腐などを加えます。
5.お酒・みりんなどを加え、味を見ながら残りの野菜やえのきなどを加えます。
6.キムチの素・みそを加え、そして豆乳を加えて煮立ったら出来上がり~♪
  ※キムチの素・みその量ですが、てーげー(適当)です^ω^;
  ※豆乳の量ですが、これもてーげーですね^ω^;すみません。
   ちなみに今回は初のチャレンジでしたので、おたま3杯くらい入れました♪
   材料の分量にもよると思いますので、味を見ながら加えて下さいませ~(・ω・)b



   明日はムーチーですね♪
   皆様も風邪にはどうぞお気をつけ下さいね~ィ(・ω・)b
   あとムーチーの食べすぎにも…注意でありまする~^ω^;



同じカテゴリー(レシピ☆)の記事
明太子パスタ♪
明太子パスタ♪(2006-02-14 18:22)


Posted by Hippo at 21:58│Comments(2)レシピ☆
この記事へのコメント
Hippoさん

豆乳キムチ鍋、食べたことないです。
今度やってみます。おいしそうですね。

今年もどうぞよろしくです。
Posted by ドリアミ at 2006年01月07日 22:20
ドリアミさん。
こんにちわ♪
豆乳キムチ鍋、初めてでしたが意外に美味しかったですよ^ω^♪
どうぞお試し下さいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Posted by Hippo at 2006年01月09日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。