2006年02月14日

明太子パスタ♪

久々の、UP!
そして、久々の…レシピUP!で、ありまする~^ω^;


今回は明太子パスタを作りましたよ~ィ♪
ときどき、明太子パスタが食べたくなりまする(・ω・)b
明太子パスタ♪

ちょっと見た目悪いですね~^ω^;汗
盛り付けから勉強しなくてはなりません…。


それでは簡単にレシピを紹介いたしまする~(・ω・)b


◆材料◆

・パスタ(太さはお好みで♪今回は1.7mmを使用)
・鮭(冷蔵庫にあったもの。通常は使用しません)
・ブロッコリー・かいわれ・青じそなどなど。

(あえるソース)
・明太子(ユニ○ンで、ペースト状のが売ってたでありまする!便利♪)
・マヨネーズ
・バター
・レモン果汁
・昆布茶の粉末(あれば)


◆作り方◆

1.パスタをゆでる

2.ゆでてる間に、あえるソースを作りましょう(・ω・)b
  まず、ボウルに明太子、臭み消しにレモン汁少々を混ぜ合わせ、
  マヨネーズ(お好み)、バター(お好み)と、あれば昆布茶の粉末を加えます。

3.パスタの様子を見ながら、2にほぐした鮭を加えます。鮭はおかずのあまりでしたので、
  通常は入れなくても良いと思います。
  このままだと、ソースが硬めなので、パスタのゆで汁を加えます。
  分量は、てーげー(適当)で^ω^;

4.パスタが茹で上がったら、3の方に入れて、混ぜ合わせます。

5.あれば、ゆでたブロッコリーなど加えてください♪

6.お皿に盛り付け、かいわれと、刻んだ青じそをのせて、出来上がり~♪

明太子パスタ♪

明太子パスタは、冷めても美味しいのが特徴ですね~ィ(・ω・)b

それでは!いただきま~~~する^ω^;


同じカテゴリー(レシピ☆)の記事
豆乳キムチ鍋♪
豆乳キムチ鍋♪(2006-01-06 21:58)


Posted by Hippo at 18:22│Comments(3)レシピ☆
この記事へのコメント
明太子ぱすた、パスタ料理の中で一番好きです♪
おいしいぃ~ですよね><
Hippoさんが作ったの、美味しそうに撮れていると思います^^*
いつもインスタントのタレを買って混ぜ合わせて
食べてるので、今度はHippoさんのレシピを見て
作りたいとおもいますぅ~。

PS.ペンネームの「ぱすた」はパスタ好きからきてます(笑)
Posted by ぱすた at 2006年02月14日 22:39
刺し盛風な盛りつけにヤラレますた。(笑)
Posted by カータン at 2006年02月15日 13:47
ぱすたさん。
ぱすたさんも明太子パスタ好きなんですねー♪
割と簡単なので、是非作ってみて下さい。
レトルトも簡単ですが、手作りもまた、良いですよ☆
また感想コメントお待ちしてます^ω^♪


カータンさん。
はじめまして♪コメントありがとうございます。
>刺し盛風な盛りつけにヤラレますた。(笑)
そーですよね~刺身好きなんで^ω^;
豪快な盛り付けでしょ~!
Posted by Hippo at 2006年02月15日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。