【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年07月28日

納豆とろろそうめん♪

はいさい(・ω・)ノ♪

毎日毎日…暑い日が続いておりまする(・ω・)b

夏が大好きな私でも、少々お疲れモード気味でありまする(・ω・)b

いわゆる、夏バテっていうやつでありまする(・ω・)b

がちまや~の私でも、食欲があまりわかない・・・^ω^;

そんな日は、さっぱりしたものが食べたくなりまするね~ィ(^∞^)♪

てぃーださんを散歩してたら、あっちこっちで記事になってたので
早速作ってみましたよ~ィ^ω^♪


”納豆とろろそうめん”でありまする(・ω・)b

では簡単にレシピをご紹介(・ω・)b

1.そうめんをゆで、冷やしておきます(麺はお好みでそばでも美味しいと思いまする(・ω・)b)
2.とろろはすりおろす。
  おくらはゆでて氷で冷やし、輪切りにする。
  きゅうりは食べやすい大きさに細切り。
  しそは刻んでおきます。

3.器ににそうめんを入れ、納豆を入れ、とろろをかけ、あとは刻んだ具を盛り付けて
  で~きあがり~~~~音符オレンジでありまする(・ω・)b

  あ!めんつゆを上からかけてお召し上がり下さい(・ω・)b


とろろのねばねばと、納豆のハーモニーが、絶妙にま~さいび~~~ん雷OKキラキラ 

赤ハイビスカスぜひお試し下さい(^∞^)♪  


Posted by Hippo at 13:06Comments(4)レシピ☆

2006年07月22日

かまどそば(炭家)

はいさい!ぐすーよー ちゅーうがなびら(・ω・)ノ

今日も気持ちよい青空やいびーん(・ω・)b

しかし、私Hippoは少々へこみ気味・・・ダウン
何故かってはてな
たった今、せっせと一生懸命記事を入力してたのでありまするが(・ω・)b
途中で消してしまったのでありまする~~~~~!(・ω・)!

少々わじわじーもしておりましたがムカムカ
まぁこんな日もあるさ~♪赤て~きり~じ~GOOD
と自分で自分を励ましてたのでありまする^ω^;

さて、気を取り直して・・・汗

今回ご紹介するのは、焼き鳥の美味しい「炭家(すみや)」
といっても、今回は夜メニューではなく、沖縄そばかまどそばランチの紹介(・ω・)b

最近からランチを始めたようで、のぼりがずーっと気になってた私(・ω・)b
何か、色々とこだわっているとか何とか・・・

そして、やっとこさ行けましたでありまする~!(・ω・)!  続きを読む


Posted by Hippo at 13:40Comments(2)沖縄そば

2006年07月18日

ナ~ベ~ラ~の味噌炒め!

久々に、うちな~料理レシピを紹介したいと思いまする^ω^♪


お箸ナーベーラー(へちま)の味噌炒めびっくり
でありまする(・ω・)b


では簡単にレシピをご紹介(・ω・)b

鉛筆材料
  ・ナーベーラー
  ・島豆腐
  ・ポーク

食事作り方
  1.ナーベーラーはピーラーで皮をむき、輪切りか半月切りにし、
    ポークも食べやすい大きさに切ります。

  2.熱したフライパンに油をひき、ナーベーラーを炒めます。
    強火で炒めて下さい(・ω・)b

  3.ポークを入れ、豆腐は手でちぎって入れます。

  4.ナーベーラーから水分が出てきますので少し煮込み、火が通ってきたら
    塩・だしの素(あれば花ガツオ)・味噌を鍋底に入れます。
    (味噌を炒めるような感じで)

  5.味を見て、最後にごま油を入れ、ひと煮立ちすれば出来上がり~ピース
    
    電球ポイント
      ごま油は、なければ入れなくても良いですが、
      あると食欲をそそる香りが漂いますよ~ィ^ω^♪


今の時期、ナーベーラーが無性に食べたくなりまする(・ω・)b
是非お試し下さい・・・まする^ω^;      


Posted by Hippo at 22:07Comments(2)レシピ☆

2006年07月15日

マンゴーアイス♪02

マンゴーシリーズ第二弾でありまする(・ω・)b

最近、コンビニへ行くたびに、食べたい・・・食べたい・・・
という想いが募る日々の連続でありました(・ω・)b

そして(・ω・)b
叶ったのでありまするラブ♪赤

HOT SPARさんの、ソフトクリーム『マンゴーソフト』でありまする~~~!(・ω・)!


キレイなぐるぐるでありまする(・ω・)b
ボリュームたっぷりでありまする^ω^♪
食感は、ソフトクリームと言うより、シャーベットの感覚でありまする(・ω・)b
だからこれだけの量でもさっぱりめなので、ぺろりといっちゃいまする(・ω・)b
あ・・・空腹時だったからかもしれません(笑)

キノコ余談になりまするが(・ω・)b
HOT SPARさんは、最近焼きたてパンなどを置いてる店舗がありまするが(・ω・)b
入店すると、気持ちの良い挨拶をしてくれまする(・ω・)b
すると、あ~またこのお店に行きたい!って思っちゃいますよね~ィ(・ω・)b
店員さんが徹底的に教育されてるでありまする(・ω・)b

鉛筆基本的な事かもしれませんが、とてもピカピカ大切なことでありまする(・ω・)b
私も見習おうと思うのでありまするピース

電球HOT SPARさんは焼きたてパンもオススメでありまするよ(・ω・)b  


Posted by Hippo at 13:41Comments(5)冷たいデザート

2006年07月11日

マンゴーアイス♪01

台風が無事に去ったと思いきや・・・毎日蒸し暑い日が続いておりまする・・・ガ-ン

そんな時びっくり冷たいものが食べたくなりまする!(・ω・)!

本日の、ちめたいデザートのご紹介(・ω・)b

ぜんざいマンゴーアイスかき氷でありまする(・ω・)b
正確な名前は、忘れましたでありまする^ω^;汗

先日、食事ガストにて食しましたでありまする(・ω・)b
かき氷の上にマンゴーソース、そしてマンゴーとバナナの果肉が
トッピングされて、バニラアイスがのっかっておりまする(・ω・)b

マンゴーもそしてバナーヌも^ω^;
じょ~ぐ~な私でありまする(・ω・)b

しかし、結構な量でありまする(・ω・)b

マンゴーソースのかかった部分は全て食べましたが、
かき氷の部分は完食出来なかったでありまする(・ω・)b


あまり食べ過ぎるとお腹壊しそうでありまする(・ω・)bアガ!(痛い!)

暑いからと言って、くれぐれもひじゅる~ばっかり食べたら
駄目でありまするよ~ィ(・ω・)b


おうちガスト沖縄高原店地図はこちら  


Posted by Hippo at 13:00Comments(4)冷たいデザート

2006年07月06日

バーベQ!

ハイサイ(・ω・)ノ★

少々夏バテ気味のHippoやいび~ん^ω^;

先日、私の職場にて、バーベQしましたよ~ィ(・ω・)b
バーベQと言っても、決起大会でありまする(・ω・)b
営業を活気付ける為の、エイエイオーアップグー会でありまする(・ω・)b

毎年この時期にバーベQをやっておりまする(・ω・)b
沖縄の夏と言えば割と身近にやっておりまするね~ィ(^∞^♪

鉄板でジュージュー音をたてながら焼き始めましたよ~ィ(・ω・)b

この匂いが、たまりませんびっくり!でありまする(・ω・)b  続きを読む


Posted by Hippo at 23:14Comments(3)沖縄料理♪