2005年08月17日

ドラゴンフルーツ☆

先日、ヤンバルの友人から『ドラゴンフルーツ』を頂きました☆

ドラゴンフルーツ☆
袋にいっぱい!
くぇ~ぶ~の私にとってはうれしい限り♪♪♪

聞くところによりますと…
ドラゴンフルーツの正しい(かどうかは定かじゃない^ω^;)食べ方を習ったので
紹介しまする~☆

まずは…♪
上のへたの部分を切り落とします。
それから、皮を花びらのようにむいていきます。
意外に手でむけましたヨ(*^ω^*)v
ドラゴンフルーツ☆
鮮やかな赤ですネ~♪
ドラゴンフラワーの出来上がり~♪

あとはがぶりと噛み付くだけ!!!
ドラゴンフルーツ☆
さっぱりした甘みで、美味~~~い!

しつこくないので1個は余裕で食べれました♪

ドラゴンフルーツ☆
正しいむきかたで食べると、こんなに綺麗に皮だけが残りました☆

ありがたや~ありがたや~♪

因みに、友人からの話。
ドラゴンフルーツを食べ過ぎると、ウ○チが真っ赤なるとか…!
私もアカウ○チ期待してましたが…今の所まだ出てませんっ(^ω^;)

P.S.ヤンバルの友達と別れ際、『パッションフルーツありがとう』と
間違って言ってしまったのにもかかわらず、家に着いてお礼メールしたら、
またまた『パッションフルーツありがとう!』と送信してしまった…(^ω^;)
以後、気をつけまする~!(>ω<)!
感謝♪♪♪


同じカテゴリー(10時茶♪3時茶♪)の記事
気持ち。
気持ち。(2006-03-16 12:40)

モロゾフのチョコ★
モロゾフのチョコ★(2006-03-15 21:35)

CHOCOカ~ル
CHOCOカ~ル(2006-03-08 12:10)

自分チョコ★
自分チョコ★(2006-02-16 12:57)


この記事へのコメント
きれいな赤だよね。ドラゴンフルーツ。

今年の夏は、まだ食べてなーい。
スーパーで買うかどうか、迷った結果、、、桃を買いました。
桃も好きな果物です。

ドラゴンフルーツは、
身近にあるので、いつでも食べられる気がしてね。

Posted by ドリアミ at 2005年08月17日 15:41
ドリアミさん。
コメントありがとうございます♪
私も、買うほどではないんですが、やっぱり頂き物は何より嬉しいです。
桃…最近食べてない…。
職場でお中元で桃の差し入れがあったのですが、外出してる間になくなってました~~~!ちくしょ~~~っ(^ω^;)
Posted by Hippo at 2005年08月18日 13:20
久々コメントデス(^o^)ドラゴンの赤もおいしいけど白も甘くてちょこっと酸味あっておいしいよ!ヤンバルは庭で育ててみる事に挑戦決意しました。その時は一緒に食べようで!(^_^)v
Posted by ヤンバルバル at 2005年08月20日 10:54
ヤンバルバルさん!?名前変えました?
久々ですネ~!その節はどうも^ω^!
白いドラゴンフルーツですかぁ。そしたらそれを食べると白いウ○チが
出るのカナ?赤ドラゴンフルーツと白ドラゴンフルーツで
紅白ウ○チが出たりして…!?
またコメントお待ちしてますネ^ω^♪
Posted by Hippo at 2005年08月21日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。