2005年07月21日

芋のデザート☆



今日は、簡単な芋のデザートの紹介♪

先日、訪問先のお客様のお宅でいただきました☆
レシピを聞いたら、私にも作れそう!と思い、挑戦してみまちた♪

結構簡単に出来ました☆

ではレシピを紹介しまする~。

1.芋を適当な大きさに切り、レンジでチン♪します。

2.熱いうちに、砂糖(適当に^^;)と、あと臭み消しに、シナモンをふりかけます。
(このシナモンがポイント!)

3.混ぜ混ぜしながらつぶしていきます。

4.一口大の大きさにラップで 茶巾絞りの様に包みます。

5.あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やして召し上がれ。

ポイント:シナモンを入れると意外や意外、風味が良い感じです(^∞^)

芋がたくさんあって、レシピに困ったときに
ぜひお試し下さい☆

くれぐれも、食べ過ぎにはご注意を!!!
…くしゃくなるよォ~~~(><)


同じカテゴリー(レシピ☆)の記事
明太子パスタ♪
明太子パスタ♪(2006-02-14 18:22)


Posted by Hippo at 21:46│Comments(5)レシピ☆
この記事へのトラックバック
この間、ウロウロと皆さんのブログ巡りをしてたらHippoさんのブログ『くぇ~ぶ~。』にたどり着きましたそこで、紅芋のおやつが紹介されてたんですよっ♪それも、すっごく簡単そう~(...
お芋のおやつ♪【あばさ~のおうち】at 2005年07月30日 07:29
この記事へのコメント
はじめましてっ♪
フォトラバのとこからたどり着きました~(^^)
紅芋のレシピを探してたんですっ♪
シナモンがポイントなんですね。。。早速トライしてみようと思います!
Posted by あばさ~ at 2005年07月28日 04:05
あばさ~さん。はじめまして!
コメントありがとうございます♪
このデザートは簡単に出来ました。
シナモン味がかすかにして、なかなか良かったです。

アレンジで、もち(白玉)や、チーズとかをあんとして
中に入れると、美味しいらしいです。

試してみて、是非感想コメントお待ちしてます♪
Posted by Hippo at 2005年07月28日 16:38
Hippoさん、こんにちはっ!

今日、さっそく作ってみましたよ~(^^♪
いま、冷蔵庫で冷やし中で~す。
出来上がったら、またご報告いたしま~す!

白玉いり。。。かなり魅力的です~
Posted by あばさ~ at 2005年07月30日 04:42
またまた来ました~

出来上がったのですが。。。
何だか私のはべチョってしちゃいました~(T▽T)
でも、お味はシナモンが利いてて美味しかったですっ!
ありごとうございました~♪トラバさせていただきました~
Posted by あばさ~ at 2005年07月30日 07:33
あばさ~さん。
早速作られたんですね!
見てきました♪
見た目、つやっぽくて逆に美味しそうですよ♪

トラバありがとうございます!
コチラもトラバさせていただきました♪
Posted by Hippo at 2005年07月30日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。