2005年06月25日

ゴーヤーサラダ!

でぇ~じ!(とっても)美味しいゴーヤーサラダを紹介します☆

レシピ☆
・ゴーヤー
・水菜
・グレープフルーツ
・ツナ缶(またはトゥーナー…あ、同じか)
・ポン酢

ただ、和えるだけ~。
ゴーヤーサラダ!
簡単ですヨ☆
予想以上のウマさに、びつくりしました!!!

こちらは、ドリアミさんのレシピを参考にしました。
ポイントは、グレープフルーツです。
ゴーヤーの苦味と、グレープフルーツの酸味が合うんですよネぇ。
ほんとはプレーンな物を入れたかったんですが、
スーパーに買いに行ったら、ピンクグレープフルーツしかなかった。。。

でも!こちらも美味しいですヨ!
ぜひぜひお試し下さい♪


同じカテゴリー(レシピ☆)の記事
明太子パスタ♪
明太子パスタ♪(2006-02-14 18:22)


Posted by Hippo at 17:20│Comments(4)レシピ☆
この記事へのトラックバック
グレープフルーツとゴーヤーのコンビは、大好きな組み合わせです。ゴーヤーサラダのレシピをブログに書いたこともありました。今回は、酢の物です♪
グレープルーツと!【ドリアミの気まぐれ日記】at 2005年06月26日 11:55
この記事へのコメント
はじめまして
これはいけそうですねー
グレープフルーツとゴーヤー、
想像しただけで相性すばらしそう☆☆☆
今度作ってみますね。
ありがとうございます。
Posted by ゆるゆる at 2005年06月25日 17:46
ゆるゆるさん。コメントありがとうございます!

今ゆるゆるさんのブログ見てきました。
ブログとてもカワイイデザインですね☆

ゴーヤーサラダほんとにおススメですよ!^^!


Posted by Hippo at 2005年06月25日 18:03
お~!

いい感じに写真とれてるね。
トラバありがとうございます。こちらからも、トラバ送りますね!

おいしいよね!ゴーヤー&グレープフルーツ
毎日食べても、良いくらいよね。

・・・ビーチパーティに持参したゴーヤサラダのレシピまだ、アップしてないのよね。。。
今日できればやるかな。また夜中になりそうだけどね。

そいからさ、週末はなかなか時間が空かないのよ。
お茶会はさ、もう少し先になりそうです。
それとも、お仕事で、といこともあり?! ^^
Posted by ドリアミ at 2005年06月26日 11:52
ドリアミさん。

ゴーヤーサラダ教えて頂きアリガトウ☆
ドリアミさんのお陰です。

>そいからさ、週末はなかなか時間が空かないのよ。
>お茶会はさ、もう少し先になりそうです。
いつでも良いですヨ!お互いにタイミングが合う時で(^^♪

>それとも、お仕事で、といこともあり?! ^^
近々、突撃するカモカモ!?デヘヘ。
Posted by Hippo at 2005年06月26日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。