2005年06月21日

簡単つまみ系~オクラ~

今日は、超簡単なオクラの和え物を紹介します。

先日伊計ハーリーでお土産に買ったオクラ1袋50円!
肉厚でまーさいびーたん(おいしかった)!

こちらは、ほんとに簡単です!(レシピは、紹介するほどのものでもないか。)
オクラをさっと洗って、ラップに包みレンジでチン♪
氷水でさっと冷やして、削りガツオ、ポン酢をさっとかけて出来上がり♪

簡単つまみ系~オクラ~

おいしいよォー
ヌルヌル系が好きな方は、更に山芋の細切りを加えてもウマいです^^♪

次回は、良い感じのお店を紹介しまする。


同じカテゴリー(レシピ☆)の記事
明太子パスタ♪
明太子パスタ♪(2006-02-14 18:22)


Posted by Hippo at 18:38│Comments(2)レシピ☆
この記事へのトラックバック
「オクラ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べし...
オクラ【ブログで情報収集!Blog-Headline/food】at 2005年06月22日 08:41
この記事へのコメント
Hippoさん

知らんかったぁ。なになに、ラップで包んでチン!

茹でるときさ、ちょとゆだんすると、ポンって弾けてしまう。からさぁ。
いい方法ないかなぁ~と思ってたとこです。

おいしそうね。

お手軽クッキング楽しみにしてます。
早く食べたいし。。。じっくり煮込みもいいし。。。じゅるぅ。^^


Posted by ドリアミ at 2005年06月25日 11:29
ドリアミさん!ようこそお越し下さいました♪

ギリギリまで、紹介しようかどうか迷ってました・・・。
だって、料理といえるもんでもないんで(^^;)

もう、めんどくさがりの私の事ですから、ゆでるなんてしませんしません。
ラップでチン♪した方が、ビタミンとかも溶けないらしいです。
ぜひ試して下さい♪
Posted by Hippo at 2005年06月25日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。