2006年02月25日

Kuina(喰い菜)

久々に居酒屋ネタでありまする~(・ω・)b

沖縄市美里にあります、「Kuina(喰い菜)」さんでありまする(・ω・)b

では、早速食したモノを紹介しまするね~ィ♪
まずは、コチラ♪
Kuina(喰い菜)
島らっきょうのてんぷら♪
あると必ずと言って良いほど頼むメニューの1つでありまする(・ω・)b
でも当たりはずれがありまする。
今回はかなりの大当たりでありました^ω^♪
歯ごたえがあって、大きさも程よいサイズで、美味しかったですよ~ィ♪


続いてはこちら~(・ω・)b
Kuina(喰い菜)
ゆし豆腐のチゲ鍋♪
こちらの「喰い菜」さんに行ったのは2月の初旬でしたが、まだ寒い日だったので
鍋を頼みましたよ(・ω・)b
ゆし豆腐でさっぱり。そしてピリ辛風で箸が進みましたよ~ィ♪


Kuina(喰い菜)
「カキのベーコン巻きキノコバターソース」でありまする(・ω・)b
こちらはオシャレですね~ィ^ω^♪味もオシャレな味。
文句なしなお味でした☆


Kuina(喰い菜)
「ガリパン&レバーペースト」
カリカリに焼いたガーリックトーストに、レバーペーストをぬっていただきますよ^ω^♪
このレバーペーストも美味しかったでありまする。
かなり余っちゃったので、持ち帰りしたかった…^ω^;
(レバーペーストなんて家で作らないので^ω^;)


Kuina(喰い菜)
そしてお魚料理。煮付けでありまする♪
こちら、本来はメニューになかったのですが、
煮付けが食べたいと申しましたところ、わがままな客の為に快く作っていただきました~^ω^;
Kuinaさんは素晴らしいお店ですよ!(・ω・)!


Kuina(喰い菜)今日はおまけ^ω^♪
(クリックで拡大します♪)

お魚さんにも、出っ歯がいるもんだな~と思いました(・ω・)b

私の友人は、指を突っ込んでは
「いててて」とバカな事をやっておりました^ω^;


はいー(・ω・)bまだまだ続きますよ♪
Kuina(喰い菜)
「若鶏の北京ダックKuinaスタイル」
ちょっとアングルがイマイチですが^ω^;汗
この料理が来た頃には、もう既にお腹がいっぱいになりつつも、
無理して食べたのを思い出しました^ω^;
美味しかったので、残さず食べましたよ~ィ(^∞^;)
食べ物は粗末にしてはいけませんよ!(・ω・)!


これで最後でありまする(・ω・)b
Kuina(喰い菜)
「スタミナガーリックチャーハン」
ちょっと最後にご紹介するにはかなり満腹してきますね~^ω^;
確か実際にも最後に出てきたと思いまする(・ω・)b

自慢じゃないですが、友人と2人で食したモノ全てでありまする(・ω・)b
私と友人は、生ビール2杯も一緒にいただきました^ω^;


こちらのKuinaさん、雰囲気も良くて、座席も広々でありまする^ω^♪
個人的には、あまり紹介したくないのが正直な所ですよ!(・ω・)!

週末は混んでたりするので、要予約でありまするよ(・ω・)b
オススメ居酒屋さんです♪



Kuina(喰い菜)集いDining!Kuina(喰い菜)
地図はこちら
◆沖縄市美里1736
(美里公園近く、かねひでスーパー美里店隣りです)
◆Tel:098-934-5617

◆営業時間PM5:00~AM1:00
 (金・土)PM5:00~AM2:00


同じカテゴリー(居酒屋さん★)の記事
海鮮 ばってん
海鮮 ばってん(2005-06-22 20:38)


この記事へのコメント
Hippoさん、こんにちは。
どれも美味しそうですね。
島らっきょうの天ぷらは、当たりはずれありますよね~。
サイズ、歯ごたえ、油っこさ。
あと、ゆし豆腐チゲ。辛いもの好きにはたまりません。
中部のグルメ、参考にしてます。
Posted by パパれん at 2006年03月01日 18:33
Hippoさん、こんにちは。
どれも美味しそうですね。
島らっきょうの天ぷらは、当たりはずれありますよね~。
サイズ、歯ごたえ、油っこさ。
あと、ゆし豆腐チゲ。辛いもの好きにはたまりません。
中部のグルメ、参考にしてます。
Posted by パパれん at 2006年03月01日 18:34
パパれんさんはじめまして♪

島らっきょうの天ぷら、今まで食べた中で一番良かったのが
こちらのkuinaさんだったように思いますよ^ω^♪
他の料理も全部美味しかったです♪
中部をご利用の際は是非参考にされて下さい。
コメントありがとうございます^ω^♪
Posted by Hippo at 2006年03月02日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。