2006年01月27日

博多ラーメン「麺琉」

皆様こんばんわ~(・ω・)ノ★☆★

今日は美味しい!おいし~~~~~~い!!!^ω^;
ラーメンのお店を紹介しまする(・ω・)b

沖縄もおいしいラーメン屋さん、増えてますよね~ィ♪


私、個人的にはラーメンと言えばやっぱり「博多ラーメン」でありまする(・ω・)b
というか、内地で初めてラーメンを食したのが博多だったでありまする(・ω・)b


それはそれは、初めて食べた時は、感動しましたよ~ィ(・ω・)!!!

その感動したラーメンに一番近い店に出会いましたヨ~ィ♪

では紹介しまする~(・ω・)b

博多ラーメン「麺琉」
おいしそうですね~ィ♪
豚骨ベースですが、見た目よりさっぱりですよ(・ω・)b

こちら麺琉さんは、食券で注文を取りまする。

ちなみに煮たまごは追加トッピングでありまする(・ω・)b
このトロトロ加減が良い塩梅でありまする~♪



肝心の麺がうもれて見えませんね^ω^;
では麺をお見せしましょう(・ω・)b
博多ラーメン「麺琉」
博多ラーメンの特徴は、細めの麺ですかね~ィ(・ω・)b
この細さがまたたまりません(・ω・)!!!


替え玉もやってますよ♪♪♪


ちょうど高菜が見えると思いますが、カウンターではどんぶりに盛られた高菜があります。
注文してラーメンが来るまでの間、セルフで好きなだけ食べる事ができまする^ω^♪


ちょうどお邪魔したときは、男性のお客様がにんにくをつぶしてました^ω^♪
きっと常連さんだったんでしょうね♪

 
博多ラーメン「麺琉」
こちらは定番のチャーハン。こちらもおいしかったですよ♪


博多ラーメン「麺琉」
ギョウザもおいしくて安い!!!
パリパリに焼けてまする~^ω^♪


博多ラーメン「麺琉」こちら店内の様子でありまする^ω^♪





割とこじんまりしたお店でしたよ~ィ♪

このあと、お客さんがどっと来ました^ω^;




あ~…沖縄そばお箸今も、記事書きながら、ラーメン食べたくなりました^ω^;

しかもこの時間帯…今から食べに行きたくなったでありまする^ω^;



博多ラーメン「麺琉」博多 麺琉(←画像クリックで拡大します)
地図はこちら
住所:沖縄市登川2-2-9(かりゆし通り・中頭教育事務所近く)
電話:098-929-4055


同じカテゴリー(ラーメン・うどん類)の記事
割烹 幸村
割烹 幸村(2005-08-07 21:41)


この記事へのトラックバック
今日は時々太陽がでて、梅雨中にしてはいいお天気でしたね。おかげで洗濯物ちゃんと乾いてました。今回紹介するのは、『博多 麺琉』(登川店)です。沖縄北インターから、多分車で5...
『博多 麺琉』【アルヒハレノヒ A面】at 2006年02月06日 22:14
梅雨も明けて毎日暑い、、、。というわけで冷たいラーメン食べに行きました!前回の記事はコチラ『博多 麺琉』 登川店沖縄県沖縄市登川2-2-9098-929-4055☆
『博多 麺琉・2』【アルヒハレノヒ A面】at 2006年02月06日 22:14
この記事へのコメント
こんばんは!
私もときどきこのお店行きますよ~
とんこつラーメン美味しいですよね。

私は逆に沖縄に来てから、九州風のとんこつをよく食べるようになりました。
実家のほうは、しょうゆとんこつが主流だったので。
煮たまごは、マストトッピングアイテムですよねーーー♪
あぁ、私もこんな時間だというのに食べたくなってきたぁ、、、、。
Posted by sun at 2006年02月06日 22:10
トラバ送らせていただきました(^^)/
夏は、冷やしなんてのもあったんですねぇ。
読み返すまで忘れてました、、、。
Posted by sun at 2006年02月06日 22:16
sunさんこんにちわ♪
ご無沙汰してます。
sunさんも琉麺さん知ってらっしゃったんですね~^ω^♪
ラーメンと言えば、私はトンコツ派なので、琉麺さんのラーメン食べた時は
好みのラーメンだったので嬉しかったですよ!
煮卵も最高ですよね♪
冷やしって、冷やしラーメンのことですか~?
Posted by Hippo at 2006年02月08日 13:12
あ・・・「琉麺」じゃなくて、「麺琉」さんですね!^ω^;汗
本当に好きなのか疑っちゃいますね!失礼しましたー!!!
Posted by Hippo at 2006年02月08日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。