2005年12月28日

Restaurant B.B.R

皆様♪コンバンワ(・ω・)ノ★

今年最後のくゎっちーを紹介しまする~~~(・ω・)b

先日、忘年会で食したご馳走でありまする♪

年に1度のお楽しみ^ω^♪
コース料理いただきました♪

では紹介しまするね~ィ(・ω・)b
Restaurant B.B.R
まずは前菜ですネ(・ω・)b
向かって右側に、いきなり肉♪肉♪鴨肉ですよ~ィ^ω^;
左側は、なんと!フォアグラのペースト!(・ω・)!
(めったに出会わない食材なので興奮してましたよ^ω^;)

フランスパン2種のトーストにつけて食べまする♪
左側手前に見えるのが、パインのソース♪
カリカリトーストに、フォアグラペーストをつけて、更にパインソースをつけて
食べると、フルーティーでありまする~~~(・ω・)b
前菜で既に満足でした~^ω^♪


Restaurant B.B.R
続きまして、2品目は、リゾットでありまする♪
こちらは、とうがんとチーズのリゾットでありましたね~ィ(・ω・)b
チーズの香りとコクが、なんとも言えない上品なお味でありました♪
とうがんもポイント♪


Restaurant B.B.R
続きまして3品目♪
魚とオマールエビでありまする(・ω・)b
お魚は県魚でありまする♪名前聞きましたが忘れたでありまする^ω^;
ちょっと解りづらいですが、お皿の奥に、パイとサンドされて盛り付けられておりまする♪
そしてオマールエビ!(・ω・)!
これもめったに食しない物。食べる時緊張しちゃいましたね~ィ(・ω・)b
なかなか切れないんだ。そして殻から離れてくれないんだ^ω^;
こういうのは経験を積み重ねて食べ上手になるんでしょうね~ィ(・ω・)b


Restaurant B.B.R
はい(・ω・)bお待たせいたしました~♪
メインの肉料理♪
今回は県産豚肉でありました^ω^♪
左はステーキ、右は煮込みになりまする(・ω・)b
どちらもやわらかくなってて、とても美味しかったでありまするよ♪
まんなかは、マッシュポテトのソースだったかな?
カレー風味がほんのりしてて、とてもお肉にあいました(・ω・)b
このソースの所にちょこんとのっているのは、うりずんという食材です♪
四角豆とも言われているようですね(・ω・)b
詳しくはこちら↓をどうぞ(食材辞典
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Shikakumame.htm


この間に、2種類のパンが出てまいりました♪
そのうち、1つはうっちんのパンでしたよ^ω^♪
お皿にオリジナルのハーブ入りオイルをたらして、塩と混ぜ合わせ、味を調整して
パンにつけて食べました♪
うっちんの香りがほのかにして体に良いお味でした~♪


Restaurant B.B.R
メインをいただき、ほっとした所で…。
冷たい小さなデザート♪
こちらは月桃のプリン!?だったかな^ω^;
それと一緒にストロベリーアイスとアボカドのシャーベット?だったかな^ω^;
一口サイズのデザートでした~^ω^♪


Restaurant B.B.R
そしてデザートはこれで終わったわけじゃありませんよ奥さん!(・ω・)b
あたたかいデザートもありました~(・ω・)b
チョコケーキですね~ィ

中を割ってみると…。
Restaurant B.B.R
とろーりチョコのソースが出てきました~!(・ω・)!
もう、見ただけで満腹状態^ω^;
とてもおいしゅうございました~でありまする(・ω・)b


こちらはクリスマス限定メニューらしいですよ~ィ♪
値段はですね。5,000の円の料理でありました♪
上の料理にコーヒーが付きますよ♪

通常はもう少し手頃な値段からあるらしいですよ♪
お昼のランチメニュー(1,500円)もあるようです♪
(※こじんまりとしたお店なので、電話にて確認をされた方が良いようです)


今回利用しましたレストランB.B.Rさんですが、沖縄県産の食材にこだわった
メニューになっておりまする♪
食事を運んでくる際にも、色々と説明してくださり、とても良心的なお店でしたよ~ィ(・ω・)b



Restaurant B.B.R(HPはこちら)
★沖縄県うるま市太田305地図はこちら
★TEL/FAX 098-973-1234

★営業時間:昼11:30~15:30
        夜18:00~21:00(ラストオーダー)
★定休日:火曜日(夜)・水曜日



Posted by Hippo at 22:53│Comments(0)洋食♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。