2005年08月08日

博多通りもん

本日の!3時茶~~~♪

福岡へ出張から帰ってきた、上司からのお土産♪
『博多通りもん』です!
博多通りもん

コレ、大好きなんです~♪

博多のお土産の一つで、かなりポピュラーになってるんじゃないでしょうか。。。
こういう、洋風和菓子という感じ☆
良い^^♪

では、中身を空けて・・・。
博多通りもん

見るからにおいしそー♪

うすーい皮に、バター風味のたっぷりアンが良いですネ♪
博多通りもん

あー!!!
ガマン出来なくて2口で食べちゃいましたっ。

美味い!!!!
博多通りもん様様です♪


同じカテゴリー(お土産♪)の記事
清広 さば寿し
清広 さば寿し(2006-05-22 12:35)

恋のやまいも♪
恋のやまいも♪(2006-04-21 12:55)


Posted by Hippo at 18:26│Comments(5)お土産♪
この記事へのコメント
つい最近これ食べましたー!
初めて食べたけど私もすっかりファンにっ♪♪
あぁー写真撮っておけばよかったです。そしたら記事書いて
トラバできたのに~~。
福島県のお土産でままどおるっていうのがあるけど、
それもこんな感じの卵っぽいあんで美味しいですよ!
Posted by sun at 2005年08月11日 15:33
あっ、今過去記事読んでたら、ままどおるも
たべてたのですねー。よく読まずに書き込みすみませんでした、、、。

Posted by sun at 2005年08月11日 15:35
sunさん。
コメントありがとうございます☆
博多通りもん、仕事の関係で社員が出張で福岡によく行きます。
なのでうちの会社では定番のお土産になっているとです!
^^ままどぉるも美味しいですよネ☆
(私は博多通りもんの方が好きです♪)

次回はぜひトラバお待ちしてま~す♪
Posted by Hippo at 2005年08月12日 12:38
はじめまして。
最近てぃーだブログを開設いたしましたかずりんです。
「博多通りもん」の字をを見て自然に手が動いていました。
大好きなんです。
福岡にすんでいる友達が帰省するたびに、持ってきてくれるですけど
うまいっすよねー。
餡なのに、ダイレクトに餡っぽくない食感がたまらないです。
でも、以前福岡んちゅに聞いたら、分からないと言われたことがあります。
地元人よりも、部外者の中で人気なんですかね・・・。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by かずりん at 2005年08月30日 05:57
かずりんさん。
コメントありがとうございます(・ω・)♪
博多通りもんはなかなかの人気でありまする~。
あの中の餡がやっぱりたまらないです!
なんだかまた食べたくなって来ましたァ。。。
こちらこそどうぞヨロシクですゥ~♪
Posted by Hippo at 2005年08月30日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。