【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年05月22日

洋食屋Manger(マンジェ)

皆様 お久しぶりぶりでございまする(・ω・)ノ

私Hippoは、相変わらず チョベリハードアガ!(痛い!)な 毎日でありまする雷

チョベリ・・・これ読んでピンと来ない方もいるでしょうかはてな

いたとすると かなり寒い気がいたしまする(・ω・)b

化石ぐらい 古すぎるって事でありまする(・ω・)b

まぁ 古いのも温故知新で 良いと思いまするよ(・ω・)b

何事も ポジティブシンキングが 一番でありまする^ω^♪


では早速久々のカフェ情報でありまする~~~ニコニコ



北谷町にありまする ”洋食屋 Manger(マンジェ)”に行って来たでありまする(^∞^♪

ガーデニングの綺麗な外観でありまするね~ィ(・ω・)b


  続きを読む


Posted by Hippo at 13:06Comments(6)Cafe☆

2007年04月11日

八重福(石垣牛)

石垣島 第二弾でありまする(・ω・)b

な・な・なんとびっくり!

豪華に 石垣牛を食べたでありまする~~~!(・ω・)!

めったに食べる事ができない”石垣牛”ハート
贅沢させていただいたでありまする(^∞^♪


焼肉でありまする(・ω・)b

霜降りの肉・・・綺麗でありまするシーサーオス

   続きを読む


Posted by Hippo at 19:00Comments(5)肉系♪

2007年04月08日

八重山そば(石垣島・のりば食堂)

皆々様(・ω・)ノ お元気ですか~ィ(・ω・)ノ

私 Hippoは、相変わらず充実した日々を送っておりまする(・ω・)b

ブログも更新せず、読者側になってました^ω^;
考えてみれば、今年2度目の更新でありまする^ω^;

そろそろネタの記憶も薄れかけてきたので、
これではヤバイと思い、慌てて ない脳みそを一生懸命使って
記事を書いているところでありまするよィ(・ω・)b

では、前置きが長くなると記憶がどっかに飛んでいってしまいそうなので^ω^;
さっそく 行ってみまする~~~~~びっくり(・ω・)b


前記事で予告したとおり、
今回も”そば”ネタを紹介したいと思いまする(・ω・)b


今年の1月に、赤ハイビスカス石垣島へ行ってきましたでありまするよ(・ω・)b
沖縄に近い離島なのに、なぜかなかなか行く機会がないのでありまする(・ω・)b
そして、やっと行く事が出来たでありまする飛行機ぶーん沖縄本島

石垣島で食しました、”のりば食堂”さんでありまするニコニコ

上沖縄そば八重山そばでありまする(・ω・)b サイズは(中)・400円でありまする(・ω・)b
安いでありまするびっくり!!

麺が、少し黄色みがかってるのが、おわかりでありまするか?(・ω・)b
なんと、うっちんが練りこまれているでありまする(・ω・)b

食べてみても、うっちん臭くなく、コシがしっかりとあって
非常に美味しいアップでありまする(^∞^♪
出汁もかつお風味で ちょうど良いお味でありまするOK  続きを読む


Posted by Hippo at 18:07Comments(2)沖縄そば

2007年02月03日

宮古そば♪

皆様  お元気ですか?(・ω・)b

超お久しブリ~フの更新でありまする(・ω・)b

気が付けば・・・年始の挨拶もしないまま、とうとう2月になってしまったでありまする^ω^;

皆様は相変わらず楽しく過ごしてますかね~ィ(・ω・)ノ

私Hippoは ちょっとばかりの間 旅に出ておりました(・ω・)b

宮古島へ行って来ましたでありまするよ(・ω・)b


そこで 今年最初の記事は、沖縄らしく(・ω・)b
”そば”を紹介したいと 思いまする(・ω・)b

今回 食しましたのは 宮古島空港 2Fにあります
”レストラン ポートメリアン”でありまする(・ω・)b

宮古そばは、今回2回目でありまする^ω^♪



空港のレストランと言うと、どうかな?
と思いましたが、これがなかなか♪美味しかったでありまする(・ω・)b

麺は細めで、かつおだしでしっかり味がついてましたでありまする(・ω・)b

このかまぼこが 大好きなのでありまする(・ω・)b


宮古島では、残念な事にあいにく天気が悪くて
あの綺麗な海を観る事は出来なかったでありまするうわーん

次回は、夏にでも泳ぎに行ってみたいでありまするピース


皆々様(・ω・)b

今年も マイペースにやっていきまするので

どうぞ ゆたしく うにげ~さびら音符オレンジ

でありまする(・ω・)b


次もそばネタでありまするよ・・・(・ω・)b


ズミッびっくりびっくり  


Posted by Hippo at 18:03Comments(4)沖縄そば

2006年12月22日

TACO BELL

皆様♪コンバンワ(・ω・)ノ
今年も残すところわずかとなってしまったでありまする(・ω・)b

最近はブログも放置しっぱなしでありました(・ω・)b
いくらなんでも、このまま更新せずに年は越せないでありまする(・ω・)b

まだまだブログをやめるわけにはいきません!
マイペースな更新でありまするが、気長な気持ちで来て下さる皆様♪
いつもありがとうございまする(^∞^)♪

では早速!久々の ”くぇ~ぶ~” 行ってみたいと思いまする(・ω・)b


久々にベース内でランチをいただきました食事

しかも(・ω・)b
お客様のおごりでチョキ

ベース内のランチと言えばバッフェなどもありまするが(・ω・)b

今回はファーストフードでありまする(・ω・)b

実はここ、2度目でありまする(・ω・)b

過去に、友達に連れてってもらったことがありまする^ω^♪

1つの建物内に、いくつものファーストフード店が並んでおり
沖縄だと
ジャ●コやサ●エーなどによくある
フードコートのような雰囲気でありまする^ω^♪

でも店の雰囲気は全く違いまするね~ィ(・ω・)b
ギャイジン・ばっかりでありまする(・ω・)b
この雰囲気、普段は味わえないので結構好きでありまするよ^ω^♪


今回食べたのが TACO BELLでありまする^∞^♪

数種類のメニューからチョイスしますよ(・ω・)b
チーズとチキンのピタサンド(?みたいな感じ)とタコスとドリンクのセットメニュー
金額はおごりなので憶えてませんが、
$4ちょっとだと思いまする(・ω・)b

  続きを読む


2006年10月29日

おっぱのじぇら~と♪

お久しブリーフでございまする(・ω・)ノ

皆様♪私のこと憶えていまするか?

自分のブログをかなり長期間放置状態でした・・・^ω^;

別にネタがなかったわけじゃなりませんお箸

書く気力がなかっただけですガ-ン

そんな日もたまにはありまする(・ω・)b


私は相変わらず元気でやっておりまするのでご心配なく(・ω・)b


では早速久々の更新と行ってみまするアップアップアップアップアップ僕ボクサー


先日、やんばるへドライブに遊びに行ってきたでありまする(・ω・)b

やんばると言えば 『道の駅』 ですよね~ィ^ω^♪

そして 『道の駅』 と言えば(・ω・)b


おっぱのじぇら~と♪

チョコ味でありまするチョキ^ω^♪


ソフトクリームアイスクリームも好きでありまするが、ここへ来ると
おっぱのじぇら~とが食べたくなるのでありまする(^∞^♪

やっぱりチョコ味ハート 美味しいですね~ィアップ音符オレンジ


いつも賑わってる 名護の道の駅で ありまするが(・ω・)b

アイス売り場は 特に人の固まりになっておりまする!(・ω・)!


今回も お土産色々買って帰りましたよ~ィ(^∞^)♪




電球そう言えば・・・(・ω・)b

アイス売り場で並んで待っている時(・ω・)b

友人の子 Yくん(♂中1)&Kくん(♂小4)が

『え~!おっぱって。おっぱってよ!(笑)』

と照れながら、何度も連呼してたでありまする(・ω・)b

なんて 可愛いのだろうと 思いましたよ~ィ(^∞^)♪


そう思える私は 立派な おばちゃん なのでしょう・・・^ω^;タラ~



よつばいつも懲りずに覗きに来て下さった皆様♪
ありがとうございまする^ω^♪

これからも マイペースの更新になるかと思いまするが
ユタシク・ゆたしく・でありまする~~~(^∞^)♪ピカピカ  


Posted by Hippo at 08:59Comments(4)冷たいデザート

2006年09月17日

東京ばな奈の黒ベエ♪

またまた東京土産を戴いちゃいました!でありまする(・ω・)b

”東京ばな奈の黒ベエ”でありまする(・ω・)b
これは新顔でありまするね~ィ(^∞^♪

バナナ大好き人間=東京ばな奈大好き人間としては、
嬉しいお土産でありまする(^∞^♪

  続きを読む


Posted by Hippo at 15:44Comments(8)お土産♪

2006年09月11日

アボカドまぐろ丼+そばセット♪

皆様(・ω・)b
超・超超超!^ω^;ご無沙汰でありまする汗

暦はすっかり9月に入っておりまするね~ィ(・ω・)b


私事でありまするが(・ω・)b
最近疲れが翌日まで引きずっておりまする(・ω・)b
きっと歳のせいでありまする(・ω・)b

もう、若くはないのでありまする^ω^;

でも、歳はとってもいつまでも美味しいものを食べていたい私でありまする^ω^;


そんな、がちまや~くぇ~ぶ~のオススメ処アップGOOD
久々のそばネタでありまする(・ω・)b

沖縄市泡瀬にありまする、
居酒屋「海坊主」のアボカドまぐろ丼ランチでありまする(・ω・)b

新鮮なまぐろアボカド丼に、小そばが付いてなんと500円でありまする(・ω・)b
ドリンク付きですよィ(^∞^♪  続きを読む


Posted by Hippo at 20:34Comments(4)沖縄そば

2006年08月28日

ぜんざい♪(ふくや)

ふくやと言えば…うるま市安慶名にありまする、
安くて美味しいイチゴケーキのお店♪でありまする(・ω・)b

昔・・・かれこれ○○年前タラ~は、時々学校帰りに寄り道しては、
ふくやでバナナボートとクリームソーダを頂くのが何よりの楽しみでありました^ω^;
いつもどちらかを頼むのですが、お小遣いがたまった時や自分へのご褒美の時などは、
ついつい欲張って両方頼むのでありました~^ω^;


今こうして記事を書きながらも、思い出にふけってしまいそうでありまするうわーん

そんな懐かしい思い出を感じさせる”ふくや”から、
今回はまだまだ暑い沖縄にぴったりな
ぜんざいぜんざいを紹介したいと思いまする~~~(・ω・)b

ぜんざいかなりデカイでありまする(・ω・)b
大盛りでありまする(・ω・)b

一口食べてみてオドロキびっくりびっくり!
氷がふわっとしていて、お口の中で溶けてしまうでありまする(・ω・)b
これなら完食いけそうでありまする!(・ω・)!
と思いましたが…、さすがにあと一歩というところで、残してしまいました^ω^;

  続きを読む


Posted by Hippo at 13:18Comments(10)冷たいデザート

2006年08月18日

ビビンバ弁当♪(中央マート)

はいさい(・ω・)ノ♪皆様 いかがお過ごしですか~ィやし

高校野球も終わっちゃいました…。八重山商工ナイン負けたけどよく頑張りました!!!
野球を見てると、興奮してヒートアップしてくるでありまする!(・ω・)!

そんな熱いあなた&私にふさわしい(?)熱い炎お弁当のご紹介(・ω・)b

時々利用している、中央マートのビビンバ弁当♪

半熟加減の目玉焼きが嬉しいでありまする(^∞^)♪♪

これでなんとびっくり400円なり♪スープもセルフサービスでつきますよィ♪

ビビンバの程よいピリ辛さと、スープのかき玉のマイルドさが
うまくマッチしてるでありまする(・ω・)b

中央マートさん、隣がコールセンターのビルになってますので、
お昼時間は特に女性客が多いでありまする(・ω・)b
お弁当の種類も豊富&量も値段も女性向きピース音符オレンジ

お箸今度はどのお弁当にしましょうかね~ィ(^∞^)♪


おうち中央マート
  沖縄市中央1丁目32-10-1F地図はこちら
電話098-939-1696
   


Posted by Hippo at 17:34Comments(3)その他