2006年06月27日

富士家のぜんざい♪

はいさい(・ω・)ノ♪
ちゃーがんじゅーですか?(・ω・)b

私Hippoは・・・かなり忙しさに追われる日々を送っているでありまする^ω^;

すっかり梅雨も明け、空はこんなに気持ちよいと言うのに…
夏休みでも取りたくなりまする(・ω・)b

ということで!(・ω・)!

本日は、暑い沖縄にはもってこいの食べ物♪

ぜんざいでありまする~~~~~(・ω・)b
先日、暑くて暑くて我慢できなくて、食べちゃいましたよ(・ω・)b

富士家のぜんざい♪
「富士家のぜんざい」でありまする(・ω・)b

今年初のぜんざいでありまする♪

白玉だんごが3つ、その周りに小豆、その下にカキ氷がつまっておりまする(・ω・)b
カキ氷にかかったぜんざいの汁が少し甘めに感じたでありまする(・ω・)b
Hippo的には、もう少し甘さ控えめが好みでありまする^ω^;

そして先日ぜんざいを置いてる、あるお店を発見しましたびっくり!でありまする(・ω・)b
要チェックでありまする(・ω・)b

今度はそちらのぜんざいレポしたいと思いまするので
それまでお楽しみに^ω^♪


では午後もちばっていきま~するp(・ω・)q


同じカテゴリー(冷たいデザート)の記事
マンゴーアイス♪02
マンゴーアイス♪02(2006-07-15 13:41)

マンゴーアイス♪01
マンゴーアイス♪01(2006-07-11 13:00)

マンゴージャム♪
マンゴージャム♪(2005-07-28 16:35)


この記事へのトラックバック
毎日、暑い日が続きますね。そんな暑い日にはやっぱり『ぜんざい』ですよね。????????ぜんざい????...
ぜんざい@カキ氷【沖縄方言【意味・訳・歴史】@沖縄方言を徹底分析!】at 2006年12月01日 20:32
この記事へのコメント
アップの富士屋ぜんざいおいしそうです!!
沖縄の夏はやっぱりぜんざいですね。
自分も大好きです。
もちが入っているっていうのがいいですよね~
Posted by ひなた at 2006年06月27日 17:33
はいたい!
ちゃ~がんじゅ~ですよ~(~▽~@)♪♪♪(笑)

このアップ!!
つやつやしちゃってるじゃないですかぁ!!!!!!(♥0♥)キャ~~~

ぜんざいたべたい。。。。

自分でつくろ。。(笑)
Posted by miiwa at 2006年06月27日 18:01
お腹すいたよぉ~><;
今日の写真も食をそそる写真ですねっ!!
富二家のぜんざいは、結構甘いですよね。
私も甘さ控えめが好きですねぇ~♪♪
新しいぜんざい屋さんのレポも楽しみにしてますね☆
Posted by ぱすた at 2006年06月27日 18:22
>富二家
  ↓
 富士屋 へ訂正

間違いちゃいました。おはずかしいー(~o~)
Posted by ぱすた at 2006年06月27日 18:23
最近、食べてないなぁ~
食べたい!誰か、将軍へ届けておくれ~!
あ~暑い!富士屋は美味しいよねぇ~!
誰か、お願いします~!
Posted by 浦添の暴れん坊将軍・ひとし at 2006年06月27日 19:05
ひなたさん♪
こんにちわ。コメントありがとうございまする♪
ひなたさんもぜんざい大好きなんですね!
ブログ前に拝見した時、料理が上手そうですが、
ぜんざいも作れるんじゃないですか^ω^♪


miiwaさん♪
はいたい!ちゃーがんじゅーで良かった^ω^♪
この画像は食べる直前の、食べたい気持ちを押さえて
写した力作(!?)でありまする^ω^;
1回だけ撮って、あとは急いで、さ~らない食べました^ω^;
miiwaさんのぜんざいも美味しそうですね♪


ぱすたさん♪
ちわっす^ω^♪元気してますか~。
最近、気になってるのはあるお店のメニューで見た
「黒糖ぜんざい」です♪
近々絶対食べてみます!
ぱすたさんも美味しいぜんざい屋さんあれば
教えて下さいね^ω^♪


ひとし将軍さん♪
なんかすごく訴えてますね~
ここは公民館の放送マイクじゃないですよ^ω^;
何ならもっと宣伝して差し上げましょうか^ω^
誰か~ひとし将軍さんに愛の手を差し伸べて下さい!(笑)
Posted by Hippo at 2006年06月28日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。